こむぎのお家

心からの好きを見つけるため日々思考の整理をしています。

【視覚で楽しむお茶】一味違うリラックスをしませんか?


こんばんは、こむぎです。

以前の記事でも書いたのですが、旦那さんの影響で毎日紅茶を飲むようになりました。

▼▼▼

komu-daily.hatenablog.com

 

たくさんの紅茶を買ってはお家で楽しませてもらっているのですが、昨日はLUPICIAルピシア)さんの工芸茶を飲んでみました。

癒しの時間をくれる工芸茶

工芸茶とは、中国で考案された加工茶で、ジャスミンの生花で香りをつけたジャスミン茶。なんとお湯を入れると、茶葉が開きお湯の中に美しい花が咲くのです!

LUPICIAさんでは、『純真花』『貴陽花』『愛来花』『紅灯花』『優悠花』と5種類の工芸茶があり、「せっかくだから全種類楽しみたい!」ということで、今回はこの5種類が楽しめるTHE MARI(テマリ)を頼んでみました!

ボックスは漆塗りをイメージしていて、とても可愛い。

 

f:id:komu_daily:20210511230039j:plain

 

実際に花を咲かしてみると

さっそく、お湯を注いでみると、

 

f:id:komu_daily:20210511230725j:plain

綺麗にお湯の中にお花が咲きました!ゆっくりと咲いていくため、その過程も楽しめることができ、いつも以上にティータイムを楽しみました。お湯を注ぎ足しても、香りが薄くなることがなく、さらにゆっくりとした癒しの時間を過ごすことができます。

すっかりとハマった私たちは2つ目もすぐに楽しんでしまいました。

f:id:komu_daily:20210511230719j:plain

こちらは、綺麗な赤い花が咲いていました。

まとめ

「疲れているな。」「落ち着かないな。」と思ったら、あなたの生活に癒しの時間をとってみませんか?

www.lupicia.com