こむぎのお家

心からの好きを見つけるため日々思考の整理をしています。

変わった自分の習慣

こんばんは。こむぎです。

みなさんは、結婚してから変わったという習慣はありますか?

私は2つあります。

1つ目は、毎日紅茶を飲むようになったこと。

単に紅茶だけを飲むのではなくて、2人で飲みながら話をする。

一緒にテーブルに座る時間をつくり、今日の出来事を話したり、本を読んで思ったことなどを話しています。

時には英語だけで話したり、スペイン語を英語を交えて話したりと。

私はこの時間がとても大好きです。(たまにお互い話に熱が入りすぎてしまうこともありますが…)

外でティータイムをするのも大好きです。

これは近くのロシアンカフェでティータイム

でもこの新しい習慣は、もれなく太ってしまうので注意が必要ですね…

2つ目は、毎日相手を褒めること。(愛を伝えること)

これは、外国人である旦那さんには多分普通のことで。

私は最初抵抗がありましたが、今や自然と相手を褒めています。

いつも言われた旦那さんは嬉しそうで、それを見た私も嬉しくなり、良い習慣だと思っています。

しかも、毎日褒められている私は自然と自分に自信がついてくるので、自己肯定感が上がりまくってます。笑

たとえ将来忙しくなっても、この習慣は続けていきたいなって思う私です。