こむぎのお家

心からの好きを見つけるため日々思考の整理をしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「腸内を整えると体が変わる!」腸活が注目されているわけ

こんにちは、こむぎです。 みなさん「腸活」という言葉を最近よく聞きませんか? 確かに腸活しましょうってよく聞くけど、なんで腸がそんなに大事なの? 実は健康になるためには腸内環境を整えることががとても大切なのです! 今回は、そんな「腸」について…

「視力が良くなる」屈折矯正手術(PRK)を受けてみた【体験談】

こんにちは、こむぎです。 先日、目の視力を良くする『屈折矯正手術』を受けてきました。 今回の記事は、屈折矯正手術の体験談を書いていきたいと思います。 なぜ目の屈折矯正手術を受けようと思ったの? 屈折矯正手術とは? LASIK(レーシック) PRK(ピー…

【視覚で楽しむお茶】一味違うリラックスをしませんか?

こんばんは、こむぎです。 以前の記事でも書いたのですが、旦那さんの影響で毎日紅茶を飲むようになりました。 ▼▼▼ komu-daily.hatenablog.com たくさんの紅茶を買ってはお家で楽しませてもらっているのですが、昨日はLUPICIA(ルピシア)さんの工芸茶を飲ん…

【おうち時間が楽しくなる!】自分のために始めるおすすめの趣味

こんにちは、こむぎです。 このご時世、気軽に外にも出れなくて大変ですよね。おうちにいる時間も増え、気にしていないと思いながらも少しずつ気が滅入ってしまう。そんな方も多いのはないでしょうか。 また、家にいる時はスマホやテレビをぼーっと見てしま…

後悔しない人生を歩むために私は教師を教師を辞めましたpart3【完】

こんばんは、こむぎです。 今回の記事は『後悔しない人生を歩むため私は教師をやめました』のパート3【完】を書いていきます。まだ、1回も読んだことないという方がいましたら、下にこれまでの記事を載せています。私の教師時代のリアルな葛藤を読んでいただ…

後悔しない人生を歩むため私は教師を辞めましたpart2

こんにちは、こむぎです。 前回は、私の教師1〜2年目をつらつらと書かせていただきました。心の内を書くことはやっぱり緊張しました。前回の記事に何もリアクションがなかったら、めっちゃ寒い感じになるなぁと怯えていたのですが、見てくださった人がいて、…

後悔しない人生を歩むため私は教師を辞めましたpart1

こんにちは、こむぎです。 私は新卒で中学校教師になり、4年で退職をしました。今回は、私が教師を辞めた理由と当時の葛藤をつらつら書いていきます。 まず初めに、みなさんにお伝えしておきたいことは、 私は教師という職を今も尊敬していますし、心から「…

映画「耳をすませば」から学んだこと

「GWだー!どこかに行こう!」といつもなら言う私ですが、コロナで気軽に外にも出れないので、今年のGWは(も)お家でのんびり過ごしています。 そんな中、今朝は、旦那さんとジブリの「耳をすませば」を観ました。ジブリの映画は小さい時にいくつか観た記憶し…

新しいことを続ける方法

こむぎです。 今日は、 「新しいことを始めたいけど、いつも続かない…」 「三日坊主から抜け出したい!」 そんな悩みをもっている人に、 新しいことを続ける方法 を伝えたいと思います。 まず、なぜ新しいことは、 なかなか続けられないのか。 その理由はと…

変わった自分の習慣

こんばんは。こむぎです。 みなさんは、結婚してから変わったという習慣はありますか? 私は2つあります。 1つ目は、毎日紅茶を飲むようになったこと。 単に紅茶だけを飲むのではなくて、2人で飲みながら話をする。 一緒にテーブルに座る時間をつくり、今日…

感情と向き合うことが自分理解の近道である理由

みなさん、こんにちは。 こむぎです。 今日は以前、勤めていた中学校で2年生の担任をしていた時の話をしたいと思います。 その日は学活という授業で「自分を友達に紹介する」という活動がありました。 (新学期の自己紹介とは違い、自分の良いところを友達に…